トップ > 術後15、16ヶ月 > ◎レーシック手術後15、16ヶ月目

◎レーシック手術後15、16ヶ月目

この1,2ヶ月、ドライアイを感じることが多く、
ドライアイ用の目薬を1日に2~3度、使っていました。


さて、目の調子が良くない=ドライアイ と
知らず知らずのうちに習慣になってしまっての失敗談です。


夜になると目のかすみを強く感じたので、
ドライアイ用の目薬を、帰宅後と就寝前に使う日が3~4日、続きました。
でも、どうもおかしい・・・


起床時に目ヤニが出てきたので、ようやく気付きました。
結膜炎か何かになっていたんだ。


ドライ愛用の目薬を、すぐに殺菌作用のある使い切りタイプに切り替えました。
2日で完治し、ドライアイも感じなくなりました。


  調子が良くない場合、レーシック手術を受けたからドライアイ


という図式が頭の中に出来上がってしまっていたことが、
今回の失敗の原因です。


もう、普通の人と同じなのだ、ということを意識すべき、と思った次第です。

 

 >>レーシックを受けたところ

 

術後15、16ヶ月

レーシックの術後15、16カ月経過したときの体験談やメモです。

前の記事 | 次の記事

レーシック手術後  

関連記事