トップ > 品川近視クリニック > ◎品川クリニックからの「レーシック手術後感染についてのおしらせ」

◎品川クリニックからの「レーシック手術後感染についてのおしらせ」

ちょっと前になりますが、手術を受けた品川クリニックから、
「レーシック手術後感染についてのおしらせ」
というメールを、3月半ばに受信しました。

以下、全文を引用させていただきます。

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼を申し上げます。
2月下旬に他のレーシック施設でおきた、レーシック手術後の感染症に関する報道がされました。
当ビューティークラブ会員様の多くが品川近視クリニックで施術を受けられていることと存じますが、
品川近視クリニックでは、これまで術後感染症は起きておりませんのでご安心ください。
以下は、クリニックからの情報です。


=====================
◆全施術室クリーンルーム
品川近視クリニックでは、空気清浄度が管理されたISO014644-1基準を満たした
クリーンルームで全ての施術を行っております。

◆使用器具の滅菌と衛生管理
品川近視クリニックでは施術時に患者様に触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
他方、施術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブを使用し、
全ての器具を使用ごとに滅菌し、衛生管理を徹底して行っています。

◆施術は眼科専門医が行っております
日本眼科学会が認定する眼科専門医が施術を行っています。
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、
品川近視クリニックには3万症例以上といったトップクラスの症例実績を持つドクターが
多く在籍しています。

=====================
レーシックには大きく分けて2種類の方法があります。
1.・・・ イントラレーシック
品川近視クリニックで行っているレーシックは
2種類のレーザーを使用する最新イントラレーシックです。
この施術は安全性が高く、術後感染症の心配がありません。

2.・・・ レーシック
マイクロケラトームと1種類のレーザーを使用する施術方法です。
この施術の場合、ケラトームの滅菌が不十分ですと、感染する可能性が生じます。
品川近視クリニックではこの方法は一切行っておりません。

品川近視クリニックでは以上のように、徹底した衛生管理により、
常に安全な環境を保っておりますので、ご安心ください。

=====================

 

 >>レーシックを受けたところ

 

品川近視クリニック

レーシック手術をうけた品川近視クリニックのカルテや承諾書など

前の記事 | 次の記事

品川クリニック  レーシック手術後感染  

関連記事