トップ > 術後10ヶ月 > 手術後10ヶ月経過

手術後10ヶ月経過

レーシック手術を受けて、とうとう10ヶ月が経過しました。
眼鏡のない自分にも慣れてきた、と思ったら花粉症の季節。
花粉対策眼鏡とマスクが手放せません。まあ、仕方ないですね。


ただし、昨年の自分と比べると優越感があります。
マスクをして眼鏡が曇ったとき、曇った眼鏡を外せばモノは見えるのです。
近眼ではないヒトにとってはくだらないことでしょうが、
私にはとっても便利なことと感じました。


そういえば、手術を決心し始めたときには、まだ花粉が飛んでいる季節でした。
花粉が飛ばなくなってから手術を受けよう、と考え、5月に受けることになったのでした。
花粉症の頃は、目から色々な分泌物が出る、ということを医者から聞いていたので、
何となく避けた方が良い、と考えたからです。

(これは、手術を受ける病院にて確認した事項ではありません。
 あくまで、自己判断です。)

 

 >>レーシックを受けたところ

 

術後10ヶ月

レーシックの術後10カ月経過したときの体験談やメモです。

前の記事 | 次の記事

花粉対策  レーシック手術  

関連記事