トップ > 術後4ヵ月 > 術後4ヶ月

術後4ヶ月

3ヶ月検診にて「問題なし」と診断されたことで、かなりホッとしました。
そのためか、この1ヶ月は早く過ぎたように思います。

3ヶ月検診直前の懸念事項は、「ドライアイ」が最も気になることだったため、
多くの「ドライアイ用目薬」を処方されたことで、(10日分×5本×3箱)
   これを使い切るまで、ドライアイが続くのだろうか?
という不安に駆られましたが、習慣になってしまい、
その不安は気にならなくなりました。


この1ヶ月、最低一日3回の点眼をしていました。
朝起きた直後、仕事が一段落する夕方、夜寝る前の三回です。
仕事中に、思い出したように2,3回差すこともあるので、
最大で6~8回、平均して4~5回くらいでしょうか。


とはいえ、目薬さえ差せば良い、というのはコンタクトレンズの着脱に比べれば
格段に楽なことです。


また、コンタクトレンズを装着したまま目薬を差すと、
レンズがずれたり外れたりする小さなトラブルがあったなあ、
と思い出すのですが、今はそれを気にせずに済みます。


風の強い日などには、度無し眼鏡を掛けることは苦になりませんので、
習慣として定着しました。


その一方、眼鏡で保護していないと、「手術跡」を意識してしまう、
心配になる、ということは無くなりました。
潜在意識の中からも、「手術傷」は消えかけているようです。

 

 >>レーシックを受けたところ

 

術後4ヵ月

レーシックの術後4カ月経過したときの体験談やメモです。

前の記事 | 次の記事

術後4ヶ月  

関連記事