トップ > 術後3ヵ月 > 術後3ヶ月の検診(1)

術後3ヶ月の検診(1)

1.検診の予約

近視レーザ手術を受けると、
当日検診、翌日検診、1週間後検診、3ヶ月検診があります。

その3ヶ月検診を受けてきました。


予約は1週間ほど前。最初に希望した日時(2,3日後)
は予約が一杯、ということで断られました。

一日に100人以上が手術を受けているのですから、
3ヶ月後の検診も、一日100人以上が受ける計算になります。
となれば、ぱっと予約して、さっと受けられる、
というモノではないのですね。


さて、ちょっと懐かしさを感じる病院に着きました。
エレベータでは翌日検診か、1週間後検診を受けに来られたであろう方と
一緒になりました。

なぜそれが分かるか、というと、一週間は外出時に装着するように指導されている
保護用のサングラスを装着しているからです。

そのサングラスからは解放されている私は、何となく優越感を覚えました。
その優越感は、もちろん、術後の経過に何らの問題もないと感じていることの
裏返しである、ということに、すぐに気づきました。

 

 >>レーシックを受けたところ

 

術後3ヵ月

レーシックの術後3カ月経過したときの体験談やメモです。

前の記事 | 次の記事

近視レーザ手術  

関連記事